弁護士 豊崎寿昌

2213687

雑感(休日出勤、マイカルその後)

2001年09月16日

雑感(休日出勤、マイカルその後)

(その1)

本日は午後から休日出勤していましたが、準備書面1通に5時間もかかってしまい、気がついたら夜8時でした。

休日出勤は決して好きじゃないんですが、最近平日は夜まで打ち合わせが入っていることが多いし、日中は電話が多く、落ち着いて書面を書ける暇がないため、結局起案がたまって休日に来なきゃ、ということになってしまいます。

しかし休日は睡眠不足解消の日でもあるため、昼まで寝ていて出勤は午後になってしまい、実働時間はそれほど多くならないのが欠点です(笑)。

(その2)

報道によると、マイカルの民事再生法申立は、会社更生申立を主張する社長をクーデターで解任して押し切ったそうですね。

おまけに取締役会隣室では弁護士が会社更生法申立書類一式そろえて待機しており、全国で110人の弁護士が取引先の説明のために待機していたそうだとか(ドラマみたいで出来過ぎのような気がしますが)。急遽方針が変わって弁護士も振り回されたわけですね。

日時 :
2001年09月16日 11:28
メニュー :
業務日誌 > その他の業務

弁護士 豊崎 寿昌

(とよさき としあき)

弁護士 豊崎寿昌

  • 東京弁護士会所属
  • 由岐・豊崎・榎本法律事務所(東京・八丁堀1丁目)パートナー

Copyright © 2001-2005 由岐・豊崎・榎本法律事務所 弁護士 豊崎寿昌 All Rights Reserved. Powered by Movable Type