弁護士 豊崎寿昌

2214905

デジカメ購入

2001年10月28日

デジカメ購入

dsc-p5.jpg昨日、ついに2台目のデジカメを購入してしまいました。

今までは2年前のFinePix1500を使っていたのですが、これは画質的には気に入っていたのですが、いかんせんズームがないことと、動画の機能が全くないことがやや時代遅れという感じでした。

今回買ったのは、写真をご覧になればわかるとおり、SONYのCyber-shot DSC-P5です。

SONYのこのシリーズは、弟や知人が持っているので使わせてもらったこともありますが、やや画像が青みがかる傾向があるように感じられ、カメラとしてはそんなに好きではありませんでした。

また、メモリースティックも、SONY以外の製品との親和性は今のところ無いため、あまり評価していません。それなのになぜ、この製品かというと、水中撮影用のハウジングをメーカー純正で揃えている製品が、めぼしいところでこれとCanonのIXY DEGITAL300くらいしかないからです。夏は水泳部の合宿で館山の海に行きますし、近々ダイビングにいくこともあり、この製品になってしまいました。

まあ、文句ばかり言っていても仕方ありませんので、いい点も上げますと、横長のフォルムは慣れればかなり使いやすそうです。残量がわかるインフォリチウム電池も便利です。その他は、まだあまり使ってないのでよくわかりません(^^;

せっかく高い金を出して買ったので、業務にもいろいろ使い道を考えられないかと思案しています。

ちなみに、掲載の写真は古い方のデジカメで撮ったもので(当たり前か)、これを最後に古いデジカメは嫁さんに払い下げです。

日時 :
2001年10月28日 23:01
メニュー :
業務日誌 > 私事

弁護士 豊崎 寿昌

(とよさき としあき)

弁護士 豊崎寿昌

  • 東京弁護士会所属
  • 由岐・豊崎・榎本法律事務所(東京・八丁堀1丁目)パートナー

Copyright © 2001-2005 由岐・豊崎・榎本法律事務所 弁護士 豊崎寿昌 All Rights Reserved. Powered by Movable Type