弁護士 豊崎寿昌

3383337

司法支援センターフォーラム本番

2005年03月17日

司法支援センターフォーラム本番

3月10日に横浜でプレ企画をやったフォーラムの、今日はいよいよ本番@よみうりホール。

このホール、私にとっては昨年民事再生を申し立てた会社の債権者説明会をやった思い出深い場所です。

まあ突貫工事の準備で、実際日弁連の理事者以外は誰も手順の全貌が見えていない状況で本番に突入しましたが、大過なく終わりました。予想を遙かに上回る盛況で、1,000人を軽く超える参加者がいたのもびっくり。結構関心を持たれてますね。

しかーし、聞くところによると、この司法支援センターは、財務省の抵抗でなかなか予算が付かず、当初は過疎地どころか県庁所在地に設置するのがやっとではないかという観測が出ているとのこと。

それじゃあ法律扶助協会が看板を掛け替えただけで、詐欺みたいな話じゃないですかねえ。

日時 :
2005年03月17日 01:16
メニュー :
業務日誌 > 司法改革

弁護士 豊崎 寿昌

(とよさき としあき)

弁護士 豊崎寿昌

  • 東京弁護士会所属
  • 由岐・豊崎・榎本法律事務所(東京・八丁堀1丁目)パートナー

Copyright © 2001-2005 由岐・豊崎・榎本法律事務所 弁護士 豊崎寿昌 All Rights Reserved. Powered by Movable Type