弁護士 豊崎寿昌

2302450

司法支援センターフォーラムプレ企画

2005年03月10日

司法支援センターフォーラムプレ企画

本日、3月17日に行われる「日弁連司法支援センターフォーラム」のプレ企画として、横浜弁護士会でのミニ・コールセンター&無料電話相談会というものに参加してきました。

なんだか長たらしい名前ですが、小泉さんが「司法ネット」構想としてぶちあげたものが制度化されると「司法支援センター」で、これに賛同する日弁連がフォーラムを開こうと言うことです。で、何で私が噛んでいるかというと、東弁副会長からの「天の声」で実行委員会のメンバーに巻き込まれてしまったから(天災モード)。

それでフォーラムだけでも大変なのに、話題作りのためといって、プレ企画までぶちあげ、これを担当する横浜弁護士会との事前打ち合わせを手伝わされ、本日に至るわけです(全く忙しいのに………)。

実際には今日やっていることは、今までも弁護士会レベルでやっている無料電話相談に毛の生えた程度のものですが、「横浜だけでやって、どの程度反響があるのか………」という事前の不安はどこへやら、電話回線いっぱいの電話が鳴り続けて盛況でした。

日時 :
2005年03月10日 01:21
メニュー :
業務日誌 > 司法改革

弁護士 豊崎 寿昌

(とよさき としあき)

弁護士 豊崎寿昌

  • 東京弁護士会所属
  • 由岐・豊崎・榎本法律事務所(東京・八丁堀1丁目)パートナー

Copyright © 2001-2005 由岐・豊崎・榎本法律事務所 弁護士 豊崎寿昌 All Rights Reserved. Powered by Movable Type