弁護士 豊崎寿昌

2325687

風邪こじれる

2005年11月17日

風邪こじれる

生来虚弱体質とはいえ、今年の秋は、なぜか風邪をひいてばっかりで、モンゴル旅行直前に引いたのを皮切りに、その後胃腸に来て寝込んだり、またぶり返したりと散々ですが、なぜか一昨日からまた喉が痛くなってきて、昨日午後から声が出なくなってしまいました。声が出なくなるほど喉をやられてしまったのは、たぶん今世紀に入って初めてでしょう。

声が出ないと弁護士稼業はやってられませんし、がらがら声では依頼者も「うつされるかも………」と引いてしまいます。仕方なく、昨日午後早退して、医者に駆け込みましたが、本日もまだ声は余り戻らず、おまけに咳も出てしまいました。

間の悪いことに、本日は午前中は弁護士会の一般法律相談の当番、午後は扶助協会の相談と、相談担当のダブルヘッダーに当たっており、ますますしゃべらないわけにはいきません。しゃべればしゃべるほど喉を痛めてしまいますが、こういうのを悪循環というのでしょう。トホホ。

日時 :
2005年11月17日 22:03
コメント :
[ 0 ]
メニュー :
業務日誌 > 私事

コメントしてください

コメント入力情報を保存しますか?

弁護士 豊崎 寿昌

(とよさき としあき)

弁護士 豊崎寿昌

  • 東京弁護士会所属
  • 由岐・豊崎・榎本法律事務所(東京・八丁堀1丁目)パートナー

Copyright © 2001-2005 由岐・豊崎・榎本法律事務所 弁護士 豊崎寿昌 All Rights Reserved. Powered by Movable Type