弁護士 豊崎寿昌

2300093

謹賀新年

2006年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

地球温暖化が進行している昨今ですが、今冬はなぜか厳冬で、都内区部で久々に霜柱が見られたりします。よく考えると、私が小学生の頃は(埼玉の田舎でしたが)霜柱なんて毎日で、朝、通学時にわざわざ道路の舗装されていない土の部分の霜柱を踏んで歩いて、靴を泥だらけにしてたっけ。寒い寒いと言っても、ほんの20年前は当たり前の寒さでしたね。

こんなことを言うあたり、親父世代になったなあと実感します。とりわけ年末になると当然のようにあるテレビの懐メロ特集を見ると聞き入ってしまうのも、年だなあ、と感じる瞬間です。高校生の頃は、自分の親父がこういう番組を見ていると心底軽蔑したものですが、今に私も息子に同じように軽蔑される日が来るのでしょうか。

しょうもない話で始まっていますが、自分から老け込んでいるわけにもいきませんし、今年も新しいことにチャレンジし続ける自分でありたいと思っています。

日時 :
2006年01月01日 23:29
コメント :
[ 0 ]
トラックバック :
[ 0 ]
メニュー :
業務日誌 > 私事

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/blog/mt-tb.cgi/23

コメントしてください

コメント入力情報を保存しますか?

弁護士 豊崎 寿昌

(とよさき としあき)

弁護士 豊崎寿昌

  • 東京弁護士会所属
  • 由岐・豊崎・榎本法律事務所(東京・八丁堀1丁目)パートナー

Copyright © 2001-2005 由岐・豊崎・榎本法律事務所 弁護士 豊崎寿昌 All Rights Reserved. Powered by Movable Type