弁護士 豊崎寿昌

2214761

弁護士と鞄(2)

2006年09月01日

弁護士と鞄(2)

2005年5月8日の日誌で書いた鞄ですが、去る8月下旬にぶっ壊れちゃいました。

kaban1.jpg歩いていたら、突然肩にかけていた鞄が落下。何事かと思ったら、肩ひもの固定部分が切れていました。

けっこうちゃちな止め方していたのね。というか、想定外の重さを入れて運んでいたのかも。事件記録を3つくらい無理矢理突っ込んでいた日も多かったからなあ。

というわけで、またまた鞄を探さなくてはならなくなったのですが、何と!ネットで従前使っていたサムソナイトのナイロンバッグと同じものがあるではないですか!!

これ、実はサムソナイトのライセンス生産をしていたエースが、ライセンス切れ後も「WorldTraveler」という別ブランドで生産を続けていたらしい。やっぱり需要はあったのですね。

kaban2.jpgというわけで、通販で買いました。サムソナイト時代に比べ、内部のポケット配置とか、微妙に変わってますが、基本的には同じです。2代前のよれよれになったサムソナイトブランドと比べたりして。

やっぱりこの鞄の美点は軽くて丈夫なこと。久々に持った軽さに改めて感動しました。

日時 :
2006年09月01日 23:55
コメント :
[ 0 ]
トラックバック :
[ 0 ]
メニュー :
業務日誌 > その他の業務

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/blog/mt-tb.cgi/91

コメントしてください

コメント入力情報を保存しますか?

弁護士 豊崎 寿昌

(とよさき としあき)

弁護士 豊崎寿昌

  • 東京弁護士会所属
  • 由岐・豊崎・榎本法律事務所(東京・八丁堀1丁目)パートナー

Copyright © 2001-2005 由岐・豊崎・榎本法律事務所 弁護士 豊崎寿昌 All Rights Reserved. Powered by Movable Type