弁護士 豊崎寿昌

2300071

無駄な出張(またはOwnGoal)

2001年08月30日

無駄な出張(またはOwnGoal)

yokohama.jpg毎日出張ネタですが。

本当に出張が続いているもので、私宛にかかってきた電話にもなかなか応答できない状態が続いています。

本日は、朝10時に横浜で法廷です。

横浜地方裁判所の庁舎は長らく工事中で、仮庁舎は今にも崩れ落ちそうな古い建物(2回の廊下など波打っていました!)と、プレハブの建物に別れて2カ所が使われており、不便この上ないものでした。

しかしながら、7月半ばにようやく新庁舎が完成し、今日は私にとって完成後初めて新庁舎とお目見えです。

その新庁舎は、歴史的建造物を復元したそうで、正面から見ると写真のとおり結構古くさく見えます。

しかし中身はさすがに最新の建物という感じで明るいベージュを基調としたインテリアでした。ただ、最新の設計の割に、相変わらず待合室が狭苦しく、不便なのはいただけませんね。まだ裁判所は、お客さんの方を向いた設計ができていない感じです。

で、私の事件、私の事件、と………あれれ、ない?

不審に思って書記官室に行くと、な、何とてっきり10時からと思っていた事件は実は今日の1時からであることが判明。

がーん。私が手帳に書くときに間違えたのでしょう。数年ぶりにやっちまった。

おまけにこの日は午後には東京地裁で別の事件が入っています。まあ、横浜の事件はほかの事務所の先輩弁護士と一緒にやっている事件だったので、その事務所にとりあえず電話をして、平謝り。本日は先輩だけ出頭してもらいました。とほほ。

日時 :
2001年08月30日 23:28
メニュー :
業務日誌 > その他の業務

弁護士 豊崎 寿昌

(とよさき としあき)

弁護士 豊崎寿昌

  • 東京弁護士会所属
  • 由岐・豊崎・榎本法律事務所(東京・八丁堀1丁目)パートナー

Copyright © 2001-2005 由岐・豊崎・榎本法律事務所 弁護士 豊崎寿昌 All Rights Reserved. Powered by Movable Type