弁護士 豊崎寿昌

3391267

結婚披露宴

2001年10月14日

結婚披露宴

本日は、参議院議員の鶴保庸介氏と衆議院議員の野田聖子氏の結婚披露宴に出席してきました。

マスコミをにぎわしたこの二人ですが、私は偶然、鶴保と大学の同クラスであったため(ですので呼び捨てにさせてもらいますが)、他のクラスメイトと一緒にお呼ばれしたわけです。

国会議員同士の結婚披露宴ということもあり、相当政治家政治家したものになるのかなあと戦々恐々として出かけたのですが、さすがに人数こそ約300人とかなりな数ですが、お偉いさんを揃えたわけでもなく、比較的アットホームな感じで好感の持てる演出でした。

私は政治家鶴保とは政治的スタンスも別に一致しているわけでもないですが、この辺の感覚は非常にうれしく思いました。鶴保によれば「居酒屋でも何でも良かった。親しい人を集めて御祝いをやりたかった」そうですが、新婦野田聖子氏が「ノリが居酒屋になるのはまだしも、場所はせめてホテルで!」ということでホテルになったそうです。

それにしても、新郎より7つ年上の上に勝ち気な新婦なので、鶴保も大変だね。まあ、自分で選んだんだから、がんばってもらうしかないか(^^)

同テーブルでは久々に大学時代のクラスメイトと顔を合わせ、懐かしい思いをしました。

日時 :
2001年10月14日 23:58
メニュー :
業務日誌 > 私事

弁護士 豊崎 寿昌

(とよさき としあき)

弁護士 豊崎寿昌

  • 東京弁護士会所属
  • 由岐・豊崎・榎本法律事務所(東京・八丁堀1丁目)パートナー

Copyright © 2001-2005 由岐・豊崎・榎本法律事務所 弁護士 豊崎寿昌 All Rights Reserved. Powered by Movable Type