弁護士 豊崎寿昌

2214892

インフルエンザ

2005年02月06日

インフルエンザ

またまたすっかり更新が滞ってしまいました。どうも子供が生まれてからというもの、家に帰ると育児が最優先となってしまって日誌をつけるのは難しいですね。

実は今週は、水木と執務を全面キャンセルして寝込んでしまいました。月曜の夜から突然、くしゃみと鼻水の嵐。すわ、花粉症がきたか!と思いきや、薬が全く効きません。

おかしいなあ、と思いつつ、火曜日は執務に出ましたが、頭がぼーっとして起案などできるどころではない。それどころか夕方になり、ついに熱が出てきてようやく花粉症ではないらしい、と気がつきました。

あわてて家に帰り、早寝をしましたが、一晩中高熱にうなされ、水曜朝には39度を超す状態。こりゃだめだ、と全面降伏して予定をすべてキャンセルし、医者に行ったところ、インフルエンザとの診断。

じつは私、風邪はよく引くけれど、正真正銘のインフルエンザに罹ったのは生まれて初めてかも。さすがにふつうの風邪とは破壊力が違い、症状が出だしたら、もう市販の薬ごときでは何の慰めにもならずに悪化一直線でした。

医者の薬と二日間の療養で、金曜日には何とか事務所に行くまでには回復しました(そういえばこの日は弁護士会の選挙なんですよねー。投票しないと派閥から刺客がきそうなので、出勤したというのもあります)が、まだ微熱が残っていて、週末も半病人状態でした。

日時 :
2005年02月06日 18:14
メニュー :
業務日誌 > 私事

弁護士 豊崎 寿昌

(とよさき としあき)

弁護士 豊崎寿昌

  • 東京弁護士会所属
  • 由岐・豊崎・榎本法律事務所(東京・八丁堀1丁目)パートナー

Copyright © 2001-2005 由岐・豊崎・榎本法律事務所 弁護士 豊崎寿昌 All Rights Reserved. Powered by Movable Type