弁護士 豊崎寿昌

2254501

雪中八丈島行

2005年03月04日

雪中八丈島行

DSC059541.jpg本日は11月に続き、またまた法友全期会で八丈島へ相談会でした。私のコーディネート役も今回でようやくお役ご免です。

………のはずでしたが、昨日あたりから天気予報で「猛烈な雪」の予報がガンガン。不安におびえながら目を覚ますと、やっぱりドカ雪です。晴れなら空港まで車で行くのですが………それどころか駅まで行くのにスノーシューズの用意が必要になってしまいました。

空港に着くと、フライト欠航の嵐………??というほどではありません。意外と飛んでます。予報ほど雪はひどくないようです。しかし、我々の目的地、八丈島空港への第2便(10:30)は?

着いた瞬間の表示は「現地天候調査のためチェックイン一時停止中」でしたが、しばらくたって、あえなく「雪のため欠航」になってしまいました。恐るべし寒波、八丈島でさえ雪とは………

あわてて搭乗便変更に走りますが、第3便は「キャンセル待ちが45人です」という状態だそうで、結局第3便(4:10)になってしまいました。あわてて八丈島商工会やレンタカー屋にも電話です。

で、レンタカー屋に電話して「そちら雪だそうですねぇ」と言ったら、向こうは「え?雪なんか降ってませんよ。さっきまで雨降ってたけど、今は晴れてます」。。。「天候調査」って何を調査してるんだか??

それにしても、突然5時間近くも時間が空いてしまいました。しかし、事務所に帰って仕事をするには、往復の時間を考えると、正味3時間ないくらいです。結局半分以上のメンツは、オープンしたばかりの第2ターミナルの店で昼間から飲んだくれてしまいました。昼から飲む酒は後ろめたいがうまい!しかし夜になることは頭が痛い………

日時 :
2005年03月04日 01:23
メニュー :
業務日誌 > 弁護士会・会派活動

弁護士 豊崎 寿昌

(とよさき としあき)

弁護士 豊崎寿昌

  • 東京弁護士会所属
  • 由岐・豊崎・榎本法律事務所(東京・八丁堀1丁目)パートナー

Copyright © 2001-2005 由岐・豊崎・榎本法律事務所 弁護士 豊崎寿昌 All Rights Reserved. Powered by Movable Type