弁護士 豊崎寿昌

2253334

日本泳法大会

2005年08月21日

日本泳法大会

eihoutaikai50th.jpg
金曜日から本日まで、京都で行われた日本水泳連盟主催の日本泳法大会に役員として出席していました(役員といっても下っ端のぺーぺーですが)。

中学の頃から日本泳法の世界にいる関係で、初めてこの大会に選手として出席したのが高校1年、16歳の時で、以来、30歳までに選手として8回、31歳からは役員として毎年出席しています。

一昨年までは、伊豆の修善寺のサイクルスポーツセンターのプールが恒例の会場で、宿泊場所は修善寺温泉だったのですが、このプールが老朽化で閉鎖されてしまったために昨年からは京都の新しいプールで開かれています。この大会、全国ネットでニュースになるようなことはほとんどあり得ないマイナーな大会ですが、日本泳法というのは、中高年の方々にはある種の健康法のようなノリで結構人気も高く、最近では毎回参加者が述べ700人にも達するそうです。

実は選手時代よりも、下っ端役員の方が暇なくこき使われて、また夜は飲み会で、目の回るような強行軍で過ごす3日間でした。

日時 :
2005年08月21日 22:58
コメント :
[ 0 ]
メニュー :
業務日誌 > 私事

コメントしてください

コメント入力情報を保存しますか?

弁護士 豊崎 寿昌

(とよさき としあき)

弁護士 豊崎寿昌

  • 東京弁護士会所属
  • 由岐・豊崎・榎本法律事務所(東京・八丁堀1丁目)パートナー

Copyright © 2001-2005 由岐・豊崎・榎本法律事務所 弁護士 豊崎寿昌 All Rights Reserved. Powered by Movable Type