弁護士 豊崎寿昌

2299796

X31起動せず!?

2005年12月20日

X31起動せず!?

本日、事務所で7時まで打ち合わせを行い、そのままパソコン(ThinkPadX31)を抱えて外部の会議へ直行。

会議でパソコンを立ち上げようとしたら………あれれ、電源投入直後のBIOS画面は出ますが、次の瞬間に電源が落ちます。あれあれ、こんな壊れ方は初めてです。電源は入るので、バッテリーの充電不足ではないし、HDDを読み込みに行く前に落ちるので、HDDのトラブルとも思えない。すると、電源周りのトラブル?しかし、ほんの30分前まで元気に動いていたのに不思議です。

結局会議ではパソコンが使えず、自宅に帰ってACアダプタをつなぐと何事もなかったように起動します。アダプタをはずすと落ちます。念のため、と思って古いバッテリーに付け替えたところ、見事に動きました。何と、10月に買ったばかりのバッテリーがまずいようです。充電はされているようなので、本体への給電回路が壊れているのでしょうか?ってまだ保証期間内なのですが。。。

本体と一緒に出さずに「再現しない」などと言われても困るし、本体も9月くらいからパームレストが割れたりしているので、本体と一緒に修理に出したいところですが、年末で忙しく、データ移行の暇がないし、そもそも現在事務局のパソコンも壊れて現在修理中で、代替機に私のX20を供用しているため、代替機がない状態。

うーむ、年内は古いバッテリーでだましだまし使うか。

日時 :
2005年12月20日 23:36
コメント :
[ 0 ]
トラックバック :
[ 0 ]
メニュー :
業務日誌 > パソコン関係

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/blog/mt-tb.cgi/21

コメントしてください

コメント入力情報を保存しますか?

弁護士 豊崎 寿昌

(とよさき としあき)

弁護士 豊崎寿昌

  • 東京弁護士会所属
  • 由岐・豊崎・榎本法律事務所(東京・八丁堀1丁目)パートナー

Copyright © 2001-2005 由岐・豊崎・榎本法律事務所 弁護士 豊崎寿昌 All Rights Reserved. Powered by Movable Type