弁護士 豊崎寿昌

2253345

バッテリーリコール

2006年10月24日

バッテリーリコール

SONYのノートパソコン用バッテリーの回収が大騒ぎになっていますが。

私のX60も、よくよく見てみたら、大きい方のバッテリーがSONY製でした。ありゃりゃ。

まあ、でも全世界で発火したのは1件だしなあ、と呑気に考えていたのですが、昨日から突然不審な挙動が。タスクバーのところに、バッテリーのメンテナンスを促すアイコンが消しても消しても出る。おまけにThinkVintageメッセージセンターに「バッテリーエラー」のメッセージが立て続けに何通も。ほとんどSPAMMなみ。何かと思っていたら、電源管理ソフトが時々バッテリーを見失うようで、バッテリーで使っているのに、「バッテリーなし」とか表示されている(笑)。

まあ、これが発火に結びつくようなものかどうかは不明ですが、仕方なくついにリコール申し込みをしました。しかし、web上の表示では3~4週間かかるそうで、その間どうすればいい>んだー!せっかく10時間持つバッテリーの存在に喜んでいたのですが。

日時 :
2006年10月24日 23:23
コメント :
[ 0 ]
トラックバック :
[ 0 ]
メニュー :
業務日誌 > パソコン関係

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/blog/mt-tb.cgi/102

コメントしてください

コメント入力情報を保存しますか?

弁護士 豊崎 寿昌

(とよさき としあき)

弁護士 豊崎寿昌

  • 東京弁護士会所属
  • 由岐・豊崎・榎本法律事務所(東京・八丁堀1丁目)パートナー

Copyright © 2001-2005 由岐・豊崎・榎本法律事務所 弁護士 豊崎寿昌 All Rights Reserved. Powered by Movable Type