弁護士 豊崎寿昌

2254504

知財研修(3)

2007年09月01日

知財研修(3)

DSC0387712.jpg一昨年に続き、本年行われた第3回の法務研究財団の知的財産権特別研修に参加してきました。本日は第1回です。

昨年行われた第2回は、昨年は日弁連理事をやっていたりして忙しかった関係で見送ったのですが、今回は2年ぶりに申し込んでみました。前々回は商標権がテーマで、今回は著作権がテーマだそうです。

久々に、「講義を聞き流す」というのではなく、「授業を受ける」「宿題が出る」という緊迫感のある研修を受けるというのは、やはりなかなか身が引き締まるものがあり、今更ながら学生時代を思い出します。

で、終わった後は顔合わせをかねた懇親会だったのですが、実は本日、当番弁護士に当たっており、携帯電話を気にしながらの受講でした。「来なきゃいいなー」と思いながら聴講していると、2時半ころに非情の着信が…。残念ながら、懇親会をドタキャンして警察署に向かう私でした。

日時 :
2007年09月01日 23:18
コメント :
[ 0 ]
トラックバック :
[ 0 ]
メニュー :
業務日誌 > その他の業務

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/blog/mt-tb.cgi/125

コメントしてください

コメント入力情報を保存しますか?

弁護士 豊崎 寿昌

(とよさき としあき)

弁護士 豊崎寿昌

  • 東京弁護士会所属
  • 由岐・豊崎・榎本法律事務所(東京・八丁堀1丁目)パートナー

Copyright © 2001-2005 由岐・豊崎・榎本法律事務所 弁護士 豊崎寿昌 All Rights Reserved. Powered by Movable Type