弁護士 豊崎寿昌

2300073

弁護士と鞄(3)

2007年09月02日

弁護士と鞄(3)

DSC0388012.jpg
2005年5月8日2006年9月1日に続いてまた鞄の話ですが。

まだ昨年買った鞄は壊れてはいないのですが、新しいものを買いました。

実は、昨年の暮れから足の裏を痛めて、足底金膜炎という病気になってしまいました。これって、マラソンランナーとかがなるような病気だそうですが、私の場合、生来の扁平足気味+運動不足による筋力低下+子供のだっこによる負荷+思い鞄を持つことによる負荷が複合的に作用したようです(素人診断)。

昨年は、しばらく近所の整形外科に通ったのですが症状が好転しないので、知り合いの先輩の整形外科医に相談したところ、ステロイド注射を打ってもらい、これで治りました。ところが数日前からまたぶり返した模様。

医者をどうするかはまた考えないといけないのですが、やはり思い鞄を持って歩くのは考え物です。

周りの弁護士を見ると、最近は結構、機内持ち込みサイズくらいのキャスター付きバッグを引いて歩いている方が増えているようです。絶対的にはかさばるし、重いのですが、やはり引いて歩けるのは魅力かも。

そう思って、買ってしまいました。またしてもサムソナイトですが、日本企業がライセンス生産から撤退しているため、これは中国製のようです。サムソナイトにしては、仕上げにイマイチ品質感がないような気もしますが、安い(¥16,800)からまあいいでしょう。

日時 :
2007年09月02日 23:27
コメント :
[ 2 ]
トラックバック :
[ 1 ]
メニュー :
業務日誌 > その他の業務

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
/blog/mt-tb.cgi/126

このリストは、次のエントリーを参照しています: 弁護士と鞄(3):

» 美人弁護士とお話をしました。 from ホームセンター秘密日誌
弁護士さんって意外と話やすいですよ。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月05日 18:31

コメント

私もエース製サムソナイト製品愛用者だったので、
お気持ちよくわかります。数年使って、そろそろ
同じものに買い換えようとおもったら撤退してて涙しました……

キャスター付きバッグはここ
http://www.swany.co.jp/wb/
のがお勧めです。

引っ張るのではなく、滑らせる・押すという
感じなので、移動時に場所をとらず、お勧めですよ。

投稿者 はなちゃん : 2007年09月03日 00:54

情報ありがとうございます。次回購入するときには参考にさせていただきます。

投稿者 豊崎寿昌 : 2007年09月04日 00:44

コメントしてください

コメント入力情報を保存しますか?

弁護士 豊崎 寿昌

(とよさき としあき)

弁護士 豊崎寿昌

  • 東京弁護士会所属
  • 由岐・豊崎・榎本法律事務所(東京・八丁堀1丁目)パートナー

Copyright © 2001-2005 由岐・豊崎・榎本法律事務所 弁護士 豊崎寿昌 All Rights Reserved. Powered by Movable Type