弁護士 豊崎寿昌

3391020

CLIE NX-80V

2005年04月17日

CLIE NX-80V

nx80.jpg

昨年秋にザウルスに手を出して失敗して以来、2002年に買ったCLIE NR-70Vを後生大事に使い続けてきましたが、一度落として以来液晶の右端が写らなくなってしまい、また最近は電池が相当へたってきてしまいましたので、いよいよ後継機種を探す必要に迫られていました。

この間、生産中止になってしまったsigmarionⅢを中古で入手したりしたのですが、これもハマりました。

予定表の操作で、Windowsで当たり前のカットアンドペーストができない!WindowsベースのPDAなのにどうしてなのかと訝り、よくよく説明書を見ると、sigmarionⅢのスケジュールソフトは、独自開発のものらしいのですね。。。外見はOutlookそっくりですが、中身は違うようです。わざわざ使い勝手の悪いソフトに載せ替えてくれるとは、どういうことでしょうか(怒)。

そんなわけで、結局残る選択肢は、やはりPalm機しかないのか………と逡巡しているうちにSonyもPDA撤退発表後、いつのまにかNX-80Vの生産を中止しており、中古で手に入れることになりました。

このNX-80V、NR-70Vに比べると、一回り厚く、重いです。CCDカメラを大きくしたりしたことにより、肥満してしまったのは残念。

日時 :
2005年04月17日 14:12
メニュー :
業務日誌 > パソコン関係

弁護士 豊崎 寿昌

(とよさき としあき)

弁護士 豊崎寿昌

  • 東京弁護士会所属
  • 由岐・豊崎・榎本法律事務所(東京・八丁堀1丁目)パートナー

Copyright © 2001-2005 由岐・豊崎・榎本法律事務所 弁護士 豊崎寿昌 All Rights Reserved. Powered by Movable Type