弁護士 豊崎寿昌

3403940

無線LANアップグレード(事務所編)

2005年05月14日

無線LANアップグレード(事務所編)

昨年の引っ越しの際に、事務所のネット環境は光ファイバー化したのですが、肝心の無線アクセスポイントは2002年に買ったこいつのままで、遅い802.11b環境のままでした。ネットはともかく、事務所内のファイル検索にもたつき、さらにはなぜかPCによっては共有フォルダへのアクセスが不安定になるなど、問題が出ていました。

そこで、一気に問題を解決すべく、3月中にこれを買ってあったのですが、忙しいのと弁護士が増えて事務所に誰もいない時間帯がなかなかなくなったことが重なって、作業を行うチャンスが訪れないまま。ようやく昨日夜から作業を開始しました。本日も夕方から事務所に行って、ようやくすべてのPCに新たな設定をすませました。しかし、なぜか一台だけ新しい無線LANカードのインストールができないまま………仕方ない、後は週明けです。トホホ。

日時 :
2005年05月14日 23:19
メニュー :
業務日誌 > パソコン関係

弁護士 豊崎 寿昌

(とよさき としあき)

弁護士 豊崎寿昌

  • 東京弁護士会所属
  • 由岐・豊崎・榎本法律事務所(東京・八丁堀1丁目)パートナー

Copyright © 2001-2005 由岐・豊崎・榎本法律事務所 弁護士 豊崎寿昌 All Rights Reserved. Powered by Movable Type