弁護士 豊崎寿昌

2288448

SONY CLIE NR-70V

2002年05月13日

SONY CLIE NR-70V

nr70v.jpg
買ってしまいました。遂に。また一つSONYの軍門に下ってしまった(笑)。

いわゆる、ウイング・スタイルのCLIEです。

Palm系のPDAはずっと興味があったのですが、これまで使ってきたのはCASSIOPEIA A-51に初代シグマリオンと、ずっとキーボード付きのマシンを使い続けてきました。

CASSIOPEIAの方は、なんと3年も大事に使っていましたが、さすがに動作のとろさと液晶の暗さに嫌気がさし、一昨年暮れにシグマリオンに乗り換えました。

ところがこのシグマリオン、昨年10月にヒンジがぐらぐらになったのに続き、今年3月にはキートップの一つが壊れて押せなくなってしまい、使えなくなるのは時間の問題という感じに。

WindowsCE系もすっかりポケット型のみになってしまい、キーボード付きはほとんど淘汰されてしまいました。

そんななかで、Palmに豆粒のような、とはいえハードウエアキーボードを備えたCLIEの登場は、さすがSONY、やられた!と脱帽せざるを得ません。

ただ、実際に使ってみようとすると、このキーボード、オカヤシステムズのシール型のキーボード(Palmに貼り付けて使うもの、以前店頭でさわったことがある)に比べても、なかなか触感がいまいちで、早く打てるようになるかはかなり難しい感じではありますが………配列もいまいちですし。

まだ充電をしてセットアップしたのみであり、今後調教(?)していきたいと考えています。

日時 :
2002年05月13日 23:08
メニュー :
業務日誌 > パソコン関係

弁護士 豊崎 寿昌

(とよさき としあき)

弁護士 豊崎寿昌

  • 東京弁護士会所属
  • 由岐・豊崎・榎本法律事務所(東京・八丁堀1丁目)パートナー

Copyright © 2001-2005 由岐・豊崎・榎本法律事務所 弁護士 豊崎寿昌 All Rights Reserved. Powered by Movable Type